美人なのに結婚できない女性の特徴

世の中には美人なのに結婚できない女性がいます。

そんな女性にはたいてい共通している特徴があります。

まず特徴の1つ目に強がっているという点が挙げられます。

男性というのは、自分よりも弱そうで守ってあげたくなるような女性を手元に置きたがる傾向があります。

でもなかなか結婚できな女性は、弱い自分をさらけ出すのを嫌がる人が多いです。

それは弱さを見せることで、相手になめられてしまうのではないかと考えているからです。

中にはその方が悪い男がよって来ないからいいと考えている方もおられますが、残念ながら強がっている女性ほどダメ男が寄ってくる可能性が高まってきます。

それは、強がっている女性には優しい男性は寄ってこず、アクの強い男性ばかりがくるからです。

癖のある男性としか交際するチャンスがなく、結果として時間だけを消費してしまうということが多いです。

二つ目の特徴は、自分のペースを崩したくないと思っている点です。

気まぐれで男性を振り回す女性は魅力的に映ることもありますが、それはあくまでも遊びとしての話です。

本命にする彼女には、自分を支えて欲しいと思っていますし癒しも求めています。

そのため、あまりにもマイペースな人は滅多に口説かれることはありません。

一般的に交際を続けようとおもったら、それなりに自分も相手のペースに合わせないとうまくいかないです。

あまりにもマイペースすぎたら、婚期を逃す原因にもなります。

三つ目の特徴は、常に自分が一番正しいと思っていることです。

男性は基本的に自分の話を聞いて欲しいと思ってますし、自分を立てて欲しいとも思っています。

どんなに美人でも自分の意見をごり押ししてくるような人は苦手と思う人がほとんどです。

特に仕事ができる女性の中には、「だからあなたはだめなのよ」と駄目だしをする人が多いです。

正論だったとしても、そんな発言をされて気持ちよく感じる人はいません。

誰でも結婚をしたら女性に責められたくないですし、出会う前から人を責めるような姿を頻繁に見る人だと、温かい家庭を築けそうというイメージもできません。

四つ目は、合コンとま街コンに行くと社会勉強になるなどという特徴です。

なかなか結婚できない女性はそもそも行動をあまりしません。

出会は自然と降ってくるものだと思ってます。

特に合コンとか街コンや婚活パーティーなどのような出会いは、不自然な出会いといって馬鹿にする人が多いです。

誘ったとしても、社会勉強としてなら別にいいけどとかぶつぶつ言う人が多いのも特徴です。

出会い方に変なこだわりを持っている女性ほど、視野が狭いことが多いですし、いろいろな出会いを試してみて自分に合う方法を調べた女性の方が視野が広くて寛大です。

どうしても後者の方が結婚は早くなる傾向にあります。

美人で魅力的に見えるのに結婚できない女性は、どこか変なこだわりが強いことが多いですし強くて頑固なことが多いです。

人のペースに合わせるのが苦手なのに、自分のことは絶対に正しいと思っています。

そもそも男性は自分の存在を受け入れてくれる女性を最後に選ぶことがほとんどなので、寛大な心を持っている包容力のある女性ほど結婚が早くなります。

いくら美人で容姿が完璧でも、中身に癖があると男性は結婚をしたいと思ってくれません。

もしも自分が美人なのに結婚できない理由が分からないと思ってる人は、一度自分に当てはまる理由がないか考えるべきです。

美人だから高値の花で誰も声をかけてこないのでは、とプラス思考に捉えているといつまでも結婚はできないです。

結婚できない特徴が一つでもあるのであれば、改善しなければ結婚することは難しいです。

こういった特徴がないと、美人ではなくてもすぐに相手が見つけることが多いです。