フラットラッシュの特徴とメリット

「フラットラッシュのメリットを知りたい」
「まつ毛エクステの施術に興味があり考えている」
「フラットラッシュが他のエクステとどう違うのか知りたい」

目元を印象的に見せる方法として、人気が高まっているまつ毛エクステの施術ですが、装着させるまつ毛エクステの種類によって仕上がりや印象が大きく異なるといわれています。
そんな数多くのまつ毛エクステの中でも特に利用者から支持されているタイプの一つとして挙げられるのが、「フラットラッシュ」です。

【関連】マツエクとマスカラどっちがおすすめ?プロの話を元にコスパとダメージを比較した結果…

Uカールのまつ毛パーマの特徴と魅力

フラットラッシュの特徴と種類

このフラットラッシュは新しい形状と特徴を持ち、持続力や軽量化など従来のまつ毛エクステから進化した最新式といえます。
ではどのような特徴を持っているのかというと、通常マツエクは丸い形状が一般的だったのですがこのタイプは平たい形状をしており、横幅が0.1~0.15mmで厚みは0.05mm~0.09mmと、丸形よりも1/3ほどの薄さとなっています。
フラットラッシュにはさらに種類があり、断面に凹凸があるタイプとないタイプ、毛の先端が二股に加工されているタイプ、されていないタイプなど仕上がりの希望に合わせて選択することが可能となります。

フラットラッシュのメリット

接着面を広くとることが可能

ではフラットラッシュを利用することで得られるメリットは何かというと、断面が平たい形状をしているので接着面を広くとることが可能になります。
従来のマツエクと比較してみてより優れた持続力が得られることから、長期的にきれいなまつ毛を維持したいという方に向いています。

従来よりも軽量化されている

メリットは他にも従来の丸状タイプと比較して、このタイプは約1/3ほどの厚みで作られていることから、従来よりも軽量化されています。
マツエク本来の弱点の一つだった自まつ毛への負担を最小限に抑えることができることも魅力で、自身の自まつげが細く、マツエクが安定して装着することが難しいと悩んでいている方にとっても装着が可能になります。

まつ毛全体がくっきりと見える

フラットラッシュの種類の一つに二股の毛先のタイプのものがありますが、これは毛先までしっかりとした濃さを表現することができるので、まつ毛全体がくっきりと見えるので印象的な目元を作り出すことができます。
二股に分岐していないタイプであっても、長さや太さ、厚みや幅など豊富な種類が用意されているので、理想の目元を作り出すことが可能です。
二股に加工されていないタイプは、毛先まで濃さを表現できる特徴があるので、まつ毛全体をくっきり濃く見せたいという方に向いています。
そして二股タイプと比較して毛先の型崩れが起こりにくいことから、きれいな形状のまま長時間維持したい方にはこちらが向いています。

まとめ

これらの特徴やメリットを正しく理解して、このタイプのまつ毛エクステの施術を行ってくれるサロンを探しましょう。

Flat Lash