Uカールのまつ毛パーマの特徴と魅力

「Uカールの特徴と魅力が知りたい」
「最近、まつ毛パーマに興味がある」
「CカールとUカールってどう違うの?」

最近、まつ毛パーマの形で人気が高まっているのが、Uカールです。
長さを出したいからといって不自然に立ち上げるのが嫌な方や、ほんのりカールがほしい方などに特に人気です。
緩やかなカーブを描きながら、それでいてしっかりとまつ毛を立ち上げてくれるため、自然さと立ち上がりの良さの両方を叶えられます。

フラットラッシュの特徴とメリット

カールと長さ出しの両方を実現できる

また、まつ毛が下向きの方の場合、従来の3Dカールのみの施術だと、どうしても十分な長さを出すことができませんでした。
カールするのがまつ毛の中間から毛先までぐらいのため、正面から見た際にどうしてもまつげの長さが十分にあるように見えないからです。
もちろん、ナチュラルな仕上がりという点では魅力的ですが、どうせならしっかりと長さを出したいという方が多いのが事実です。
そのような方にも、Uカールでの施術は向いています。
カールと長さ出しの両方を実現でき、あらゆるタイプのまぶたやまつ毛に対応できます。

CカールとUカールの違い

なお、似たような印象を持たれがちなロッドにCカールがありますが、こちらはUカールよりも強めにカールがつくのが特徴です。
毛先までしっかりとカールしており、正面から見た時にもくるりとまつ毛が立ち上がっている様子が分かります。
一方でUカールは、正面から見た時の長さはしっかりと分かるものの、カール感についてははっきりとは分かりにくいです。
正面ではなく横から見ると緩やかにカールしている様子が分かります。
ただし、Cカールよりも根元から立ち上がっている分だけ長さを感じやすい点が魅力です。
どちらも少しずつ違った魅力があるため、理想の仕上がりイメージに合わせて最適な方法を選ぶと良いでしょう。

まつ毛パーマの種類と特徴について

ちなみに、まつ毛パーマには様々な種類のカールがあります。
前述したようなカールが強いものもあれば、立ち上がり重視で根元から直角気味に立ち上げるものもあります。
また、一言にカールと言ってもかかり方の強さがそれぞれ異なるため、自然さを重視したいのか華やかさを重視したいのか、ご自身の要望をあらかじめ明確にしておくと良いでしょう。
このように様々な種類の仕上がりがある中で、比較的最近誕生したUカールはカールが強すぎず弱すぎず、程よく長さを強調できます。
バランスの良い仕上がりであり、このことが人気が高まっている理由の一つであると言えます。

まとめ

最近、この新たなカールの施術に対応しているまつ毛サロンが増えてきているため、興味をお持ちの方はぜひ探してみてください。